お米に混ぜて炊くだけのもっちり麦で今日も美味しい麦ごはん
不足しがちな食物繊維が、ごはんと一緒に取れて、しかも、もっちり美味しく、食べやすい。
健康を気づかう方や、野菜不足を感じる方におすすめの新しい食習慣です。
● もち性100%の大麦で、ふっくらご飯
● 白米の25倍の食物繊維が、健康をサポート
● β-グルカン豊富な「厳選大麦」使用
500円(税込)
食物繊維たっぷり! もっちり麦 おいしさの秘密
その1 市場流通1%未満の厳選大麦使用
もっちり麦の原料は、市場流通1%未満の希少な「もち麦」という大麦です。一般的な大麦は「うるち麦」という品種で、もち麦は「栄養成分」「うまみ成分」「もちもち感」に大きな特徴があります。
● 白米の25倍の食物繊維 もっちり麦は食物繊維含有量が特に多く、白米の約25倍。一般的な大麦や玄米と比較してもその差は大きく、非常に健康に役立つ食品です。コレステロール値の低下や血糖 値、肥満予防に効果が認められている「大麦β-グルカン」の含有量もトップクラスです。
● うまみ成分グルタミン酸も豊富 「麦を入れると味がそっけなくなる」という方も多いのでは? もっちり麦は、うまみ成分として知られるグルタミン酸が市販の大麦と比べ約5倍です。もっちり麦を入れて炊いた方が、ごはんに甘みが出るという声も。
● もちもち食感の決め手 もちもちの秘密はアミロペクチンというでんぷんの構成成分で、この量が多くなるほどもちもち感を強く感じられます。もっちり麦の原料の厳選もち麦には、このアミロペクチンがうるち麦はもちろんお米より多く入っています。
その2 安心のために、顔の見える生産者と
原料であるもち麦を栽培するのは、選りすぐりの契約農家のみです。カナダのサスカチュワン州の農家と契約を結び、生産量の確保と品質管理に努めています。「安心・安全・おいしさ」を追求するために厳選した、作り手の顔の見える商品だからこそ、自信を持っておすすめできます。
その3 培った技術と万全の衛生管理で
永倉精麦は、明治41年の創業以来、豊富に湧き上がる富士山の伏流水を利用して、精麦を行ってきました。もっちり麦のおいしさ、食べやすさも、長年培ってた経験から生まれました。もっちり麦の原料は、そのもっちりした性質から加工の難しい大麦です。粘りが強く、機械に詰まりやすいため、製造者は細心の注意が必要です。熟練の技術を生かし、よりおいしく食べやすい製品をお届けします。 また、ISO9001を取得している工場で加工、商品化しており、安心、安全に努めています。
その4 独自の加工法でお米のように
もっちり麦は、ほかの大麦製品に比べて粒が小さいことにお気づきでしょうか。もちもちした食感を生かして、ごはんに混ざりやすいよう、1つの麦を半分にカットし、さらに搗(つ)く、押すという加工方法を採用しています。この加工の過程で麦特有の匂いと色のほとんどが除去され、お米との相性もぴったりになります。
調剤薬局専用商品
調剤薬局でのみ販売中 健康な食生活をサポートするもっちり麦。体を気遣う方にこそ召し上がっていただきたいということで、もつちり麦は調剤薬局専用商品として販売されています。薬剤師のいる保険薬局は、〝健康を支える場所〟。タバタ薬局はもっちり麦をお求めいただくのに最適です。